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指導者向け情報コンテンツ

外傷予防・医科学
■ジュニア向けベースアップトレーニング
正しい身体の使い方を覚えてパフォーマンスを向上させるとともに、怪我のリスクを最小限に抑えることを目的に、「ジュニア向けベースアップトレーニング」を紹介しています。
ぜひ正しい方法で、チーム練習や個人練習に取り入れてください。
目的
正しい身体の使い方を覚えて、パフォーマンスを向上させるとともに、ケガのリスクを最小限に抑える。
対象
小学生、中学生、高校生
内容
確認事項 ⇒ 補強トレーニング + ウォーミングアップ
方法
毎日、継続的に実施することが望ましい。
補強トレーニングについては、基礎メニューは毎回、それ以外は各項目から2~3種目選んで実施。
ジュニア向けベースアップトレーニング
JBAジュニア向けベースアップトレーニング
実施内容 資料 映像
1.説明、確認事項
(612KB)
https://youtu.be/D5Ffce1LxvA
[7:33]
2.補強①(基礎メニュー、基本動作)
(2.14MB)
https://youtu.be/rsdr2W_22Fc
[17:46]
3.補強②(コンタクト、スキル、体幹・ストレングス)
(1.25MB)
https://youtu.be/EcprROWL3I4
[20:07]
4.ウォーミングアップ
(1.79MB)
https://youtu.be/4-GM1ytR9M0
[12:06]
JBAジュニア向けベースアップトレーニング(全編)
(5.83MB)
https://youtu.be/u7H_N9wm0FA
[57:20]