JBA公式Facebook JBA公式Twitter JBA公式LINE JBA公式LINE JBA公式LINE

ニュース

日本経済新聞社とのサポーティングカンパニー契約締結のお知らせ

2020年9月18日

 当協会 (JBA) はこのたび、日本経済新聞社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏) とサポーティングカンパニー契約を結びましたので、以下のとおり、お知らせいたします。
 このたびの契約を機に、広告企画やイベント、そして日々の紙面などを通じてバスケットボール界全体の活動に対し、今後ますますのサポートをいただくこととなります。
 なお、日本経済新聞社は JBA との契約のほか、別途 B.LEAGUE より発表のとおり、B.LEAGUE ともサポーティングカンパニー契約を締結いたしましたので、併せてご報告いたします。

 
■ 日本経済新聞社について

【会社概要】
企業名:株式会社 日本経済新聞社
本社:東京都千代田区大手町 1-3-7
代表取締役社長:岡田 直敏
創刊:1876年 (明治 9 年) 12月 2 日
事業概要:新聞を中核とする事業持ち株会社。雑誌、書籍、電子メディア、データベースサービス、速報、
     電波、映像、経済・文化事業などを展開

☆日本経済新聞社は1876年以来、140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。約1500人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。主力媒体である 「日本経済新聞」 の発行部数は現在約206万部、2010年3月に創刊した 「日本経済新聞 電子版」 をはじめとするデジタル有料購読数は80万で、有料・無料登録を合わせた会員数は500万を上回っています。


● JBA 三屋 裕子 会長コメント
「本日、日本経済新聞様とのサポーティングカンパニー契約を発表できたことを、大変うれしく思います。
 私ども JBA では「バスケで日本を元気に」を合言葉に、様々な活動を展開しておりますが、当協会スポンサー様の活動をも含め、その周知について日本経済新聞様の積極的なご注力をいただけることは、心強いばかりです。
 現在、コロナ禍の難しい状況ではありますが、当協会は日本経済新聞様のお力も借りながら、「バスケットボールの価値」をさらに高めるべく、一層の努力をしてまいります。
 ぜひ、今後とも当協会の活動にご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします」