ニュース

公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA) 三屋裕子会長の来期会長続投内定のお知らせ

2023年6月25日

 当協会(JBA)は本日6月25日(日)、東京都内にて「2022年度7-6月期 臨時評議員会」を開催いたしました。同評議員会では、本年9月に任期満了による改選を迎える理事・役員に関し、任期満了に先立ち次期会長(候補理事)の選任について付議され、現職の三屋裕子会長の来期の続投が内定いたしましたので、お知らせいたします。

 
■JBA 2022年度7-6月期 臨時評議員会 開催概要
日時 : 2023年6月25日(日) 13:30~14:50
会場 : 東京都内 (※一部、インターネット回線を利用した [ZOOM] による参加者あり)

■次期会長(候補理事)の選任について
本年9月の任期満了に伴う改選を迎えるJBA役員について、当協会の基本規程ならびに 「役員候補者の選考に関する規程」 等の諸規程に基づき、評議員会は次期会長候補者を選任(内定)。
なお、次期会長の正式決定については本年9月の定時評議員会における新役員の付議・承認、さらに定時評議員会後に開催の臨時理事会における新役員の互選により決定することとなります。

<次期会長内定者>
三屋 裕子 現・日本バスケットボール協会会長
※任期:2023年9月の定時評議員会終了のとき~2025年9月の定時評議員会終了のときまで
※通算5期目(会長初就任:2016年6月25日~5期連続)

■日本バスケットボール協会 会長 三屋裕子コメント
「本日、当協会の臨時評議員会において、評議員の皆様方から、来期会長職の内定をご承認いただきました。早いものでバスケに携わってから、7年が経ちました。今後も、皆様のお力添えをいただき、粛々と誠実に、より一層 「バスケで日本を元気に」 を目指していくべく、この職を務めてまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。」