JBA公式Facebook JBA公式Twitter JBA公式LINE JBA公式LINE JBA公式LINE

ニュース

オンラインリフレッシュ研修(eラーニング) 申込受付についてのご案内

2020年4月23日

 当協会(JBA)ではこのたび、eラーニングで受講できるJBA公認E級コーチ養成講習会の内容をオンラインのリフレッシュ研修として開講することにいたしました。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、2020年2月下旬や3月に全国各地で開催を予定していたリフレッシュ研修が延期または中止となり、リフレッシュポイントを取得できず、コーチライセンスの更新(継続)、また、復活・再認定・特別再認定の手続きができないなどの事態が発生していますが、このオンラインリフレッシュ研修(eラーニング)を受講いただくことでリフレッシュポイント(2ポイント)を取得することができます。

 JBA公認E級コーチ養成講習会はeラーニングで受講できる講習会として、2019年度より新たに開講しました。バスケットボールを指導するうえで必要となる基本的な内容ではありますが、コーチングの全体像を網羅した内容となっています。2018年度までにコーチライセンスを取得していた皆様にとっては、復習になる部分や新たな知識や最新情報を得られる部分があるかと思います。ぜひこの研修を学びの一つとしてお役立ていただければと思います。

 詳細は下記【ダウンロード】部分の「オンラインリフレッシュ研修(eラーニング)受講ガイド」にてご確認ください。

 
◆オンラインリフレッシュ研修 (eラーニング) 受講ガイド