JBA公式Facebook JBA公式Twitter JBA公式LINE JBA公式LINE

ニュース

「AKATSUKI FIVE」男子日本代表チーム ソフトバンク激励会・応援キャンペーンスタート

2017年7月20日

この3つのプライドを胸に戦うことを誓った三屋 裕子JBA会長

「B.WEEK 特別番組」の質問に答える富樫 勇樹選手(千葉ジェッツふなばし)

 昨日7月19日(水)、都内にて、「AKATSUKI FIVE」バスケットボール男子日本代表チームをサポートしていただいているソフトバンク株式会社にて、「AKATSUKI FIVE」バスケットボール男子日本代表チームへの激励会を盛大に催していただきました。
 500名の募集人数を大きく上回る多くのソフトバンク社員の皆様にお集まりいただき、選手たちは感激していたとともに、さらなる自覚と責任が芽生えています。

 ソフトバンク株式会社 榛葉 淳代表取締役副社長 兼 COOより、「まだまだ世界の壁は厚く、2019年のFIBAワールドカップ、2020年の東京オリンピックまでは大変な道のりだとは思います。でも、目標は高ければ高いほど、登る山が高ければ高いほど、それを達成した時の満足感、そして皆さんの戦う姿勢をファンの方々が見て、そこから感動を呼び、いろんな思いを持つのではないかと思っています」と激励のお言葉をいただきました。

 三屋 裕子JBA会長は、「彼らの胸には日の丸を掲げた『JAPAN PRIDE』、日本のバスケットボールファミリーのトップチームである『JBA PRIDE』、そして今年から『SOFTBANK PRIDE』が加わりました。この3つのプライドを胸に、彼らは精一杯、正々堂々と戦って参ります。彼らを温かく、長い目で応援していただければ何よりです。本当に今日はありがとうございました」と謝辞を述べ、今年度の「AKATSUKI FIVE」ユニフォームに掲げられたプライドを強調します。

 選手を代表して、富樫 勇樹選手(千葉ジェッツふなばし)は、「本日はお忙しい中、700名以上のソフトバンクの社員の皆様に集まっていただき、直接熱い声援をいただき、本当に感謝しています。期待の高さをすごく感じました。皆さんと一緒にFIBAワールドカップ、そして2020年東京オリンピック出場を勝ち取りたいと思っています。来週末、7月29日(土)と30日(日)の2日間、青山学院記念館でウルグアイ代表との強化試合が行われます。ぜひ会場にも足を運んでいただき、熱い声援をよろしくお願いいたします」と挨拶をしました。

 激励会とともに、スポナビライブで無料配信されている「B.WEEK特別番組」の収録も行われ、コート上では見られない和気あいあいとした選手たちの姿をご覧いただけます。

 「自分たちに希望や可能性を感じてくれてるからこそ、このような盛大な激励会をしてくださったと思っています。明らかにこれまでとは状況が違います。皆さんの期待に応えるためにも、自分たちが結果を出すことしかできないと思っています。結果にこだわって戦っていきたいです」と感想を述べた田中 大貴選手(アルバルク東京)をはじめ、選手たちは決意を新たに今日も練習に励んでいます。

 また、本日昼過ぎ、フリオ・ラマスヘッドコーチが来日し、いよいよ新体制が本格スタートします。すでにラマスヘッドコーチが目指すバスケットの強化は始まっており、整合性を合わせながら、その成果を試す「バスケットボール男子日本代表国際強化試合2017」が待っています。
 「FIBAアジアカップ2017」まで、すでに20日を切りました。急ピッチでラマスヘッドコーチのバスケットを吸収し、これまで積み上げてきたものをレベルアップさせ、一戦一戦勝利を目指します。引き続き、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 
■ソフトバンク「バスケットボール男子日本代表 応援キャンペーン」開催中

 「バスケットボール男子日本代表国際強化試合2017」観戦チケット&サイン入りユニフォームがプレゼントされます。

(1) Twitterキャンペーン
※応募期間:観戦チケット7/19~7/23、サイン入りユニフォーム7/19~7/31
 ソフトバンクの公式 Twitter アカウント( @SoftBank )をフォローして、プレゼントの告知をRT(リツイート)した方の中から、抽選で計229名さまに、「バスケットボール男子日本代表国際強化試合2017」の観戦チケットまたは選手のサイン入りユニフォームをプレゼント。

(2) お客様ご来店キャンペーン(実施期間:7/20~28)
 キャンペーン期間中にソフトバンク表参道に来店し、簡単なアンケートにお答えいただくと、先着100組200名さまに、「バスケットボール男子日本代表国際強化試合2017」の観戦チケットをプレゼント。

(3) 選手来店イベント(実施日:7/24)
 7月24日(月)には、ソフトバンク表参道に、男子日本代表候補選手が来店してイベントを実施します。当日スポナビライブにご加入いただくと、先着20名さまに、代表選手と記念撮影ができる権利と、代表選手の直筆サイン入り写真立てをプレゼント。

※「ソフトバンクニュース」プレゼントキャンペーンの詳細は以下URLよりご確認ください。
【URL】http://www.softbank.jp/sbnews/entry/20170719_02