JBA公式Facebook JBA公式Twitter JBA公式LINE JBA公式LINE

モバイル会員について

モバイル有料会員について
ボックススコア、プレイバイプレイ等、当サイトにおける有料コンテンツをご利用される際は、有料会員登録が必要です。
モバイル有料会員は月額324円です。
モバイル会員の紹介はこちら
新規会員登録はこちら
会員登録の流れ
◆ステップ1
新規会員登録」画面より、「mobile-member@japanbasketball.jp」よりメールを受信することができるメールアドレスと画像文字を入力し「ご案内メールを送信」を選択してください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録用のURLが記載されたご案内メールを送信いたします。
※登録用メールが届かない場合は、こちらをご確認ください。

◆ステップ2
受信したメールに記載されているURLをクリックすると、登録されたメールアドレスが記載されている「ログイン情報入力」画面が表示されます。
8文字以上の半角英数字でパスワードを入力し、「決済方法の選択」ボタンを選択します。

◆ステップ3
「支払方法の選択」画面より表示されている支払方法を選択します。
選択後は画面の指示に従って入力します。
入力が全て完了し、「購入完了」画面が表示されましたら会員登録は完了です。
モバイル有料会員登録にて購入が完了すると、サービス(JBA有料コンテンツ)及び会員(ユーザーログイン情報)の登録が完了します。
「公式サイトへ」からお好きなコンテンツをお楽しみください。
※同じメールアドレス(ユーザーログイン情報)を使用し、複数の会員登録を行うことはできません。
※サービス(JBA有料コンテンツ)の決済種別は以下の通りです。※2015年4月7日現在
 各種クレジットサービス(VISA, MasterCard, JCB, AMERICAN EXPRESS, Dines Club International)
 携帯キャリア決済(Softbank、NTTdocomo、au)
 ウォレット決済(リクルートかんたん支払い、Yahoo!ウォレット)
登録用のメールが届かない場合
メールアドレスを正しく入力できているかご確認ください。

ドメイン指定受信の設定をされている方は「mobile-member@japanbasketball.jp」からのメールを受信できるよう設定変更をお願いいたします。

docomoの方はこちら
auの方はこちら
Softbankの方はこちら

※上記に該当しない方は、ご契約されている通信会社のドメイン指定受信の変更方法に従って変更して下さい。
※ドメイン指定受信を解除した後、再度会員登録をしてください。
ログイン・ログアウト
ログイン・ログアウトは、右上メニューボタン内にある「マイページ」より行います。
未ログイン時は、登録時に入力したメールアドレス、パスワードを入力し、ログインします。
ログイン中は、「マイページ」からログアウトを押すとログアウトできます。
メールアドレスの変更
◆ステップ1
マイページ」の「メールアドレスの変更」を選択します。

◆ステップ2
「新しいメールアドレス」、「メールアドレスの確認」に変更したいメールアドレスを入力します。

◆ステップ3
登録時の正しい「パスワード」を入力します。

◆ステップ4
「メールアドレスを変更」を選択します。
正しく変更が行われると「メールアドレスは変更されました」というメッセージが出ます。
パスワードの変更
◆ステップ1
マイページ」の「パスワードの変更」を選択します。

◆ステップ2
「現在のパスワード」に現在のパスワードを入力し、「新しいパスワード」、「パスワードの確認」に変更したいパスワードを入力します。

◆ステップ3
「パスワードを変更」を選択します。
正しく変更が行われると「パスワードは変更されました」というメッセージが出ます。
ログイン用メールアドレスを忘れた場合
ログイン用メールアドレスを忘れた場合は、下記お問い合わせページよりお問い合わせください。
サービスに関するお問い合わせ
ログイン用パスワードを忘れた場合
◆ステップ1
マイページ」の「パスワードを忘れた場合」を選択します。

◆ステップ2
登録時に入力したメールアドレス、画像文字を入力し、「リンクを送信」を選択してください。

◆ステップ3
入力したメールアドレスにパスワードリセット用URLが送られてきますので、そちらよりパスワードを再設定してください。
※メールが届かない場合はこちらよりご確認ください。
決済方法の確認
マイページの「課金の概要」を選択すると確認できます。
決済方法の変更
決済方法の変更はクレジットカード情報の変更のみ可能です。
キャリアの変更や、キャリア決済からクレジット決済など、お支払種別の変更は、会員登録の解除をしたのち、再度ご希望のお支払種別で会員登録をしてください。

クレジットカードの変更の方法

◆ステップ1
マイページ」の「課金の概要」を選択します。

◆ステップ2
「お支払情報の変更」を選択します。

◆ステップ3
「お支払情報を変更する」を選択し、新しいクレジットカード情報を登録します。
サービスの解約
◆ステップ1
マイページ」の「課金の概要」を選択します。

◆ステップ2
「サービスの解約はこちら」を選択し「サービス解約の手続き」画面にある「解約の手続きへ」を選択します。
正しく変更が行われると「会員登録は解除されました。」というメッセージが出ます。

◆ステップ3
「ご契約内容の確認」画面で内容を確認し、「解約ボタン」を選択します。
※サービスの解約を月の途中で行った場合(※1)でも、月末まではサービスがご利用になれます。
※1 翌月分以降のご利用料金は発生いたしません。

<例>4月15日に解約した場合
4月30日までは、サービス(JBA有料コンテンツ)の閲覧は可能です。
5月1日より閲覧ができません。
サービスご利用料金も発生いたしません。
会員登録の解除
会員登録を解除するには、課金の概要より全てのサービスを解約する必要があります。
サービスの解約方法はこちら

◆ステップ1
マイページ」の「会員登録の解除」を選択します。

◆ステップ2
「会員登録の解除」画面の「会員登録の解除」を選択します。
正しく変更が行われると「会員登録は解除されました。」というメッセージが出ます。

◆ステップ3
支払情報の変更を行いたい方は、会員登録の流れに沿い、再度会員登録を行ってください。

※会員(ユーザーログイン情報)登録の解除は、サービスの解約を行った月の翌月より行うことが可能です。
※サービスを解約していれば、会員登録の解除を行っていない場合も、サービスご利用料金は発生いたしません。