JBA公式Facebook JBA公式Twitter JBA公式LINE JBA公式LINE

ニュース

熊本県熊本地方で発生した地震による影響について

2016年4月15日

 このたび、2016年4月14日夜に発生した熊本県熊本地方を震源とした地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 熊本県内における本地震によるバスケットボール界の影響は下記のとおりです。
 また、現地では余震が続く中、安全確保と救助・復旧を最優先に対応されておりますので、熊本県内所在の団体に対する個別のご連絡は控えていただきますよう、ご理解をお願い申し上げます。

 
■熊本県熊本地方で発生した地震による影響について
※4月15日午前11時現在

1.被災の状況
(1) 人的被害
県協会、連盟・リーグチーム等における特段の被害は報告されておりません。
(2) 物的被害
県協会、連盟・リーグチーム等における特段の被害は報告されておりません。
(3)試合・競技会
① NBL所属・熊本ヴォルターズ
 益城町総合体育館が避難所として使用されているため、当面使用ができない状況にあります。
② その他
 今週末に高校生等の試合が県内各地で予定されていますが、避難所として使用されている場合があり、開催ができないことがあります。

2.今後の対応
当協会では、引き続き事態の把握に努め、甚大な被害が判明した場合は、随時情報提供を実施いたします。

以上