JBA公式Facebook JBA公式Twitter JBA公式LINE JBA公式LINE

ニュース

バスケットボール女子日本代表国際強化試合2016 三井不動産 BE THE CHANGE CUPにおける募金活動のご報告

2016年5月20日

女子日本代表チームはスタッフ・選手が募金活動を実施

試合終了後、募金活動を行う女子U-23日本代表チーム

 公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)では、5月7日(土)~10日(火)の期間で開催した「バスケットボール女子日本代表国際強化試合2016 三井不動産 BE THE CHANGE CUP」において、先月発生した熊本地震の被災者の方々を支援することを目的に、大会会場にて募金活動を実施いたしましたので、以下のとおりご報告いたします。
 趣旨にご賛同・ご協力をいただきました方々に、心よりお礼を申し上げます。

 
【募金総額】 350,391円
※長岡大会および東京大会の3日間合計

 
 なお、7月に開催が決定した「バスケットボール女子日本代表国際強化試合2016 三井不動産 BE THE CHANGE CUP(7月大会)」においても募金活動の実施を予定しております。

 今回お預かりした募金につきましては当協会にて厳正に管理し、最終的なとりまとめを行なったうえで、被災された皆さまへ適切にお届けするとともに、改めて皆さまにもご報告させていただきます。

【インターネット募金へのご協力のお願い】
 JBAではBリーグとの共同で、熊本地震被災者の皆さまへの支援の一環として、クラウドファンディングを利用したインターネット募金も実施しています。
 今後とも引き続き、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

※インターネット募金の詳細はこちら⇒ http://www.japanbasketball.jp/news/22473