JBA公式Facebook JBA公式Twitter JBA公式LINE JBA公式LINE JBA公式LINE

ニュース

【重要】FIBAへの回答書(要旨)公開について

2014年11月10日

バスケットボールに関わる皆様
(ステークホルダーの皆様)

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃より、当協会(JBA)の活動に対して格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 この度は、統一プロリーグ問題やFIBAからの制裁等各種報道がなされ、皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけしたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。

 さて、今回の国際バスケットボール連盟(FIBA)からの指摘事項に対する回答内容につきましては、10月29日(水)の臨時理事会での承認を経て、10月31日(金)に提出いたしました。
 回答書の要旨(①JBAのガバナンス強化、②男子日本代表チームの強化、③統一リーグ)につきまして、別紙のとおり公開いたします。

 JBAといたしましては、大変厳しい環境ですが「選手第一主義(プレイヤーズ・ファースト)を主眼とし、将来の日本バスケットボール界の発展のために一致団結して、引き続きこれらの課題に対する協議・対応に全力を尽くします。

 皆様方におかれましては、上記ご理解のうえ、今後ともJBAへのご支援をよろしくお願い申し上げます。
                                               敬具


■FIBA指摘事項への回答書(要旨)
下記、ダウンロードページ参照
※PCサイトにてご確認ください。