JBA公式Facebook JBA公式Twitter JBA公式LINE JBA公式LINE

ニュース

平成28年度男子日本代表チーム 日本代表候補選手 八村塁選手の進路に関する記者会見のご報告

2016年5月11日

記者会見で今後について語った八村 塁選手

大きな期待を表すように、多くの報道陣がかけつけた

 本日都内にて、昨年3月末まで明成高等学校バスケットボール部に所属しておりました八村塁選手の卒業後の進路について、記者会見を開催いたしました。
 今後、八村選手はNCAA(全米大学体育協会)ゴンザガ大学のESL(※語学学校)に通うため、今週末に渡米いたします。
 つきましては、会見内容について、下記の通りお知らせいたします。

 
■八村塁選手の進路に関する記者会見

日 時:平成28年5月11日(水) 11:00~11:45
会 場:公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA) 会議室

登壇者:平成28年度男子日本代表候補選手 八村 塁(はちむら るい)

内 容:① 進路の近況について
    ② 今後のスケジュールについて
    ③ 質疑応答

【八村 塁選手 コメント】
 昨年の冬に明成高校で記者会見を開き、皆様の協力のおかげで、ウインターカップで3連覇することができました。ありがとうございました。
 その後も英語の勉強を続け、何とかNCAAの基準をクリアすることができ、この5月からゴンザガ大学のESL(※語学学校)に行くことが決まりました。今後の3ヶ月間の英語の勉強の状況で、9月に入学できるかどうかが決まるので、しっかり勉強していきたいです。
 今週末に渡米を予定しており、渡米までの間は家族とゆっくり過ごしたいと思っています。これからもアメリカで頑張っていきますので、応援をよろしくお願いいたします。