JBA公式Facebook JBA公式Twitter JBA公式LINE JBA公式LINE JBA公式LINE

ニュース

2018年度スクールコーチ・スキルコーチ講習会開催のお知らせ(参加者募集)

2018年12月6日

2017年度スクールコーチ・スキルコーチ講習会の様子

 この度、当協会では、ジュニア期の練習環境をより良くするために、スクールコーチ、スキルコーチとして活動するコーチ(D級以上のコーチライセンス保有者)を対象にした指導者講習会を開催いたします。

 近年、さまざまなクラブにおいてスクール活動が活発に行われ、バスケットボールスクールが普及しつつあり、一方では、中学校現場の部活動、ミニバスケットボールのチーム数が減少するなどの現状があります。
 そういった中で、バスケットボールスクールやスキルコーチが担う役割はジュニア世代のバスケットボール環境にとって非常に重要になると考えております。

 平日の2日間となりますが、ユースチーム・クラブのコーチをはじめ、ジュニア世代の指導に携わる皆様の参加をお待ちしております。
 なお、定員制となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申込みをお願いいたします。(※昨年度の開催時には早々に定員に達し、受付終了となっております。)

 
■2018年度 スクールコーチ・スキルコーチ講習会 開催概要

【日時】
2019年1月8日(火)9:30~18:00
2019年1月9日(水)9:00~16:45

【会場】
味の素ナショナルトレーニングセンター
<所在地> 東京都北区西が丘3-15-1 / TEL:03-5963-0377
<アクセス> 地下鉄都営三田線・本蓮沼駅 徒歩10分/JR赤羽駅 西口よりバス10分
※会場の車両での入構は出来ませんので、公共交通機関をご利用ください。

【参加対象者】
JBA公認D級コーチ以上のライセンス持ったコーチ

【定員】
60名(先着順)

【参加料】
10,000円
※お支払い時には別途システム利用料(268円)がかかります。

【参加申込方法】
TeamJBAマイページにログインし、「→講習・研修会一覧」から「2018年度 スクールコーチ・スキルコーチ講習会」の「申込」をクリックし、必要事項を入力して申込を行なってください。
申込後、参加料のお支払いに関するメールが届きますので、参加料をお支払いいただくと申込手続き完了となります。

【申込締切】
2018年12月25日(火) 23:59まで
※上記期間内に参加料のお支払いまで行なってください。期間を過ぎた場合、申し込みは無効となります。
※当日の参加申込は受け付けません。
※定員に達した為、参加申し込みを締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました。(12/14追記)

【特記事項】
本講習会は、JBA公認コーチライセンス取得者のリフレッシュ研修となり、2ポイントが付与されます。
※遅刻、途中退席の際にはポイントが付与されない場合があります。

【連絡および注意事項】
○参加にあたっては2日間全日程への参加が必須となります。(1日のみの参加は認められません。)
○本講習会はコーチライセンス取得のための講習会ではありません。
○参加にかかる宿泊、交通費等は自己負担となります。
○両日とも実技のできる服装、シューズをご準備ください。
○当日は、コーチ登録証(カードまたはモバイル登録証)を提示ください。登録証がない場合、本人確認ができない他、参加できない場合があります。
○会場の駐車場はご利用いただけません。公共の交通機関をご利用ください。
○当日のビデオ撮影は禁止します。
○申込後、12月25日(火)までのキャンセルについては、返金時の振込手数料を差し引き、参加料のみ返金いたします。(システム利用料はお申込手続き時に既に発生している費用のため返金できません。)
12月25日(火)以降のキャンセルについては返金いたしかねますので、予めご了承ください。
○会場内での貴重品、荷物などの盗難・紛失については一切責任を負いかねます。各自での管理をお願いします。
○講習会中のけが等については一切責任を負いかねます。各自スポーツ保険等に加入して下さい。
○講習会参加者の肖像権は、専属的に日本バスケットボール協会に帰属します。講習会の内容(静止画・映像含む)はJBA公式ホームページ等での開催報告、告知等の他、報道利用されることがありますので、予めご了承ください。

 
※スケジュールの詳細や連絡事項・注意事項は、下記ダウンロードページの「開催概要」をご確認ください。